ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

猫同士が遊ぶ姿を、新型「iPhone5S」でスローモーション撮影した動画、これは流行る!


 

ちょっとこのブログと関係なさそうな、新型「iPhone5S」。
色々と話題になっていますが、新機能の一つが「スローモーション動画」。

ネット上などで見られる通常の動画は1秒間に30コマほどになっているそうです。
それがこのiPhone5Sのスローモーション動画で撮影すると、1秒当たり120コマ!
それを秒間30コマで再生するとこんな感じでスローモーションになる、というわけです。

Phone 5s Slow Motion Video - 120 fps


この機能を使った、猫同士が遊ぶ動画がアップされていたので紹介します!

f:id:chogi1975:20131118233000j:plain

 

 






f:id:chogi1975:20131118232959j:plain

f:id:chogi1975:20131118232958j:plain
ブレも少なく、猫ちゃんたちの動きが滑らかにスロー再生されています。
キャプチャした画像も、このとおり綺麗です。


f:id:chogi1975:20131118232957j:plain
画質もHDで充分満足。
猫ちゃんのダイナミックな動きを滑らかに見られるのはいいですね!


f:id:chogi1975:20131118232956j:plain
動画の最後のほうは通常スピードでの再生になっています。
一部だけをスローにして、という近年のアクション映画のような演出も可能です!


iPhoneを初めとするスマートフォンなどのモバイル通信機器。
ビデオカメラ等、ちょっと前の専用機器にも段々と引けを取らなくなってきてますね!

こういった機能を使った犬や猫の動画もこれからどんどん増えていくでしょう。
なんといっても手軽ですから!

凄い時代になったものです。ああ楽しみ!