ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

自動でボールを投げてくれる機械に、犬が夢中!


 

ワンちゃん、設置したカメラの前にボールを持ってきて置きました。
ワクワク顔ですが、何が始まるのでしょう?

犬 ピッチングマシン?00

 

 







犬 ピッチングマシン?01
カメラがどんどん上を向き、ボールが飛んでいきました!


犬 ピッチングマシン?02
またカメラの目線が下がり、ワンちゃんがボールを持ってきます。

これは、こういうことでした。


犬 ピッチングマシン?04
そう、ボールを投げる機械だったんですね。
まず、ワンちゃんが入り口にボールを置き、


犬 ピッチングマシン?05
センサーが反応して発射台の角度が変わります。
そしてスリングショットのようになっているゴムひもが引かれて、


犬 ピッチングマシン?06
バシュン!
と、ボールが飛び出すという仕組み。
これ、飼い主さんのハンドメイドだそうです!
素晴らしい発明ですね!


犬 ピッチングマシン?07
嬉しそう!
あとはずっと繰り返しです。
ワンちゃん、スリングショットが引かれる音を聞くともう走り出しています。
タイミングを完璧につかんでいるんですね。


犬 ピッチングマシン?08
ワンちゃんだけでなく、子供も大喜び!
仲良く遊んでいます!


飼っている犬と触れ合う時間はなるべく多く取ってあげたい所。
しかし、構ってあげたくても忙しかったり手が離せなかったり。

悩ましい問題です。

でも、こんな機械があれば、大分助かりそうです!