ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

「強い」イメージのドーベルマン、オオカミ相手には?


 

場所は、動物園?
いや、オーストリアのエルンストブルン自然公園というところのようです。

柵越しに狼などの自然動物が見られるんですね。
その狼の見つめる先には・・・

f:id:chogi1975:20131118230006j:plain

 

 






f:id:chogi1975:20131118230005j:plain
なぜか、ミニチュアピンシャー君。
実はこの子は今回、主役ではありません。

本人もなんか地面をクンクンするのに忙しいようですし。


f:id:chogi1975:20131118230004j:plain
真打ち登場。
ドーベルマンです。
一度牙をむいたところを見たことのある人は、あの形相を知っていますよね。
相当怖いです。

実際、家族など仲間以外には非常に警戒心が強い傾向があります。
とにかく「強い犬」のイメージ。


f:id:chogi1975:20131118230003j:plain
恐ろしい光景です。
オオカミと、勇猛で鳴らすドーベルマン。
じっとにらみ合い、時が止まったかのよう。

しかし数秒後には、

f:id:chogi1975:20131118230002j:plain
ドーベルマン、しょんぼり耳を垂らし、顔を背けつつ二度見・・・


f:id:chogi1975:20131118230001j:plain
少しも吠えることなく退散してしまいました。


それほどオオカミに迫力があったのでしょう。
にらみ合い中、ピクリとも動かないオオカミのその姿。
やはり「格」が違うのですね。
画面越しでも凄みは伝わってきました・・・
 

おまけ
ピンシャー君はわりとフレンドリーに近付いていったようです。