読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

恐ろしげなイメージのコーカシアン・シェパード・ドッグ、でもこんな一面も


 

コーカシアン・シェパード・ドッグ。
ロシアのコーカサス地方で家畜を守る役目を担ってきた犬種です。

チベタン・マスティフやオオカミの血を引き、家族に忠実な犬ですが、外敵に対しては獰猛ともいえる表情を見せたりします。

犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ08

ネット上ではこんな画像が有名ですね。
ものすごい形相です・・・

でも、やっぱり人間と暮らしてきた歴史のある犬種。
可愛らしい一面も持っているんです。

犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ00
  ====

 






犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ01
短毛種の子と長毛種の子、だと思われます。
長毛君のほうが短毛君の顔面に向かってパンチパンチ。


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ02
「えっへっへー」
得意げな顔の長毛のコーカシアン君。
遊んで欲しいっぽいですね。


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ03
短毛のコーカシアン君、時折牙をむく表情・・・
こういった顔は狼犬など、オオカミに近い犬種によく見られますよね。
柴犬なんか、たまにこんな感じです。

彼らはオオカミの血を引いているそうなので、特にそうなのでしょう。


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ04
でも平気でちょっかいを出し続ける長毛のコーカシアン君。
彼らにとっては、特に本気で怒っている顔でもないようです。


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ05
更にパンチをべしべし繰り出し続ける長毛コーカシアン君。
いたずらっぽい、可愛らしい顔してます。
その辺の大型もふもふ犬と変わりませんね。


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ06
「もう!ひとの頭をポカポカと!」
ガブッ!
うわ、やっぱり、ちょっと怖い・・・?


犬 コーカシアン・シェパード・ドッグ07
「あそぼうよ~」
「あとでー」
やっぱりそんなに怒ってないようです。


実際に飼うとなると大変な犬種なのでしょう。
が、こういう一面を見るとなんだかほっとします。