ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

驚き!カラスが猫と犬にご飯を持っていく動画!


 

カラスの知能の高さは広く知られていますね。
でもどちらかというと狡賢いというか、あまり良いイメージではありません。

しかし、同じ家に住む動物と、ここまで仲良くなれたりするのです!

犬猫 カラスに餌をもらう00

 

 






犬猫 カラスに餌をもらう01
何か豆のようなものをくちばしで咥え猫の口元へ。
猫もありがたくいただいています。
カラスが猫とコミュニケーションをとりたいのは明らか。
びっくりです!


犬猫 カラスに餌をもらう02
続いて犬にも、
「はい、どうぞ」


犬猫 カラスに餌をもらう03
ぱくっ!
犬のほうもちゃんと食べてあげています。
一見嫌そうな表情の犬ですが、元々こういう顔のようです。


犬猫 カラスに餌をもらう04
「ねえ、おいしかった?」
特に猫が好きなんでしょうか?
しきりに顔を寄せます。


カラスがここまで犬や猫と仲良くなれるとは、驚きです!
なんだかほっこりさせられました!