ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

スマホで猫の声に変換して聞かせたら、なぜか猫に怒られました


 

最近はペットとのコミュニケーションにもスマホが使われることが多いんですね。

「Human-to-Cat Translator」
というiPhoneアプリは、言葉を猫語に変換してくれるそうです。

これさえあればニャンコと意思疎通できちゃう!? 人間の言葉を猫語に翻訳してくれるアプリ『Human-to-Cat Translator』


面白いですね。

この動画では、試しに自分の家の猫に聞かせてみたようですが・・・

f:id:chogi1975:20131107151628j:plain

 

 






f:id:chogi1975:20131107151627j:plain
音声を再生。
「にゃう!にゃう!」
と、可愛らしい声が出てきました。

すると、すぐさま猫が寄ってきます。


f:id:chogi1975:20131107151626j:plain
「なになに・・・」


f:id:chogi1975:20131107151625j:plain
しっぽがそわそわと落ち着きのない動きをしています。
あんまり好意的ではないみたいです・・・


f:id:chogi1975:20131107151624j:plain
最後の
「にゃ~ん!」
という声を聞いたとたん、怒りのねこパンチ!


f:id:chogi1975:20131107151623j:plain
「シャーッ!!」
すっかり怒らせてしまったみたいです。


何かを要求するような泣き声に聞こえましたが、そうとは取らなかった様子。
猫にとってはちょっと挑発的な声だったかもしれませんね。