ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

遠くを見る目で小さく声を出す猫。え?カラスに話しかけてるの?


 

のんびりとくつろぐ猫が、小さな声を何度も出しています。
これは一体?
説明によると、外で鳴くカラスに話しかけているそうです。

猫 カラスに話しかける00

 






猫 カラスに話しかける01
あご辺りに沢山毛をたくわえた猫。
なんだか貫禄というか気品というか、そういうものを感じさせます。
でも小さな声はかわいいですね。

しかし今のところ、ちょっとカラスの声は聞こえません。
遠くで鳴いてたんでしょうね。


猫 カラスに話しかける02
大あくび。


猫 カラスに話しかける03
ああ、聞こえました。
なるほど、猫はその声に返事をしているようです。
でも、きっとカラスには聞こえないよ~。


猫 カラスに話しかける04
もっとはっきりと鳴き声が聞こえました。
移動したのかな?
猫ちゃんも辺りをきょろきょろ。


カラスと仲良くしたいんでしょうかね。
姿と声のギャップが大変よろしい猫ちゃんです。