ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

一見普通に愛犬と遊ぶ動画、でもどこか普通のカメラと違う・・・あ、これは例の!


 

庭にプールとテラスがある、見晴らしのいいお宅。
う~ん、羨ましくなります。

そこで愛犬とおもちゃで遊んだり、なでたり・・・

あれ?
でもこの動画は見ていると、ちょっと普通と違いますね・・・

犬 googleglassで飼い主が撮影00

 






犬 googleglassで飼い主が撮影01
早くおもちゃが欲しくて吠えるワンちゃん。

犬 googleglassで飼い主が撮影02
これが欲しいんだね?
と投げようと・・・
あれ?両手?

犬 googleglassで飼い主が撮影03
そう、この動画は今話題の
「GoogleGlass」
を使って撮影されたもの。
手に入れて早速愛犬撮影に使ってみた、ということのようです。

・・・でも愛犬には「取って来い」をスルーされてますね。


犬 googleglassで飼い主が撮影04
こちらは先ほどとは別のワンちゃん。
投稿された動画はHD画質でとても綺麗。
なるほど、両手もフリーだしかなりいいですね!
ワンちゃんも高画質で撮影できています。

犬 googleglassで飼い主が撮影05
両手で思う存分愛犬を撫で回す飼い主さん。
犬の声まねをしたりとハイテンションです。
浮かれてるなあ・・・

犬 googleglassで飼い主が撮影06
でもワンちゃん達は、ちょっとそのテンションに戸惑ってるかも?
飼い主さん、はしゃぎすぎです・・・


しかしこれは改めて興味深いデバイスです。
「GoogleGlass」はプライバシーの問題などまだ色々と課題はある様子。
が、撮影の幅は大きく広がるのは間違いないでしょうね。