ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

これは、さすがに遊べないかな・・・恐怖する犬の動画


 

犬と猫の場合、遊んで欲しいとアピールするのは大体犬のほう。
コミュニケーション大好きですよね。
猫は気ままでマイペースなので、あまりしつこく誘うと怒ったり。

今回誘われているのは、珍しくワンちゃんのほうです。
しかし、これはちょっと無理かも・・・・・・
誘っている動物は、この子なんです。
 
犬 遊びたい相手が無理00

 

 






トラです。

犬 遊びたい相手が無理01
猫ではなくて、トラなんです。
まだ子供だと思いますが、大型犬以上の体格。
この子がどうも犬と遊びたがっている様子。

犬 遊びたい相手が無理02
ワンちゃん、固まっています。
チラッとトラのほうを見たり。
「いやあの、あれ、あれ、なんすかあれ、あれってあれっすか」

犬 遊びたい相手が無理03
「落ち着こう、水を、ほらちょっと水とか飲んで、ガブガブと」
とりあえず水を飲んでみます。
落ち着いたでしょうかね。

犬 遊びたい相手が無理04
水を飲んでるその後ろへトラが接近。
こちらもちょっと警戒しているようですが、仲良くしたそうなしぐさです。

犬 遊びたい相手が無理05
「・・・ねえ、ちょっと遊んで・・・」
遠慮がちに前足でワンちゃんをつついて見ます。
しぐさを見ると可愛らしいですよね。
しかしワンちゃんは低く唸り声を上げています。

犬 遊びたい相手が無理06
「ワウワウ!」
ビビッてたまるか!といわんばかりに大きな声で威嚇しますが、

犬 遊びたい相手が無理07
吠え掛かった拍子に派手に転んでしまいます。
全然落ち着けていませんでした。

犬 遊びたい相手が無理08
「何で怒ってるんだろう?」
ちょっと困ってしまったトラ。
その間も警戒している様子なワンちゃん。

犬 遊びたい相手が無理09
何とか仲良くしたいようで、むこうへ回り込んでみるトラ。
その間も犬はその場を動きません。
口についた水をなめとる位で、あとはちらちらとトラを見て止まってます。
「いやビビッてねーよ、これすぐ攻撃できる体勢なんだよこれ」

すっかりビビッてしまったようです。

犬 遊びたい相手が無理10
トラのほうは遊びに誘うタイミングを見計らっているようです。
そわそわするたび犬が唸るので、壁をぺろぺろなめたり。
ごまかし方もなんだか・・・応援したくなります。

犬 遊びたい相手が無理11
「あのー・・・遊んで・・・」
前足で犬の身体に触れた瞬間、

犬 遊びたい相手が無理12
「なんだこら~!」
やっぱり吠えられてしまいました。

犬 遊びたい相手が無理13
反対側へまわってもう一度接触を試みます。
が、ワンちゃんがずっと唸っているのであきらめてしまいます。
でもワンちゃんからすれば見た事もないような大きな動物。
なので、しょうがないのかな・・・

犬 遊びたい相手が無理14
「なんだか嫌われちゃった・・・」
撮影者の足元へ行って身体をスリスリ。
寂しいですね。


異種同士の友情はなかなか簡単にはいかないようです。
いつか仲良くできるといいですね。