ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

こんなにかわいい寝相!猫動画


 

ぐっすり眠る猫ちゃん。
ひなたぼっこしながら寝たり、涼しいところで寝たり。
一日の半分以上寝るのが仕事という感じですよね。

この子もまた幸せそうに寝ています。
その寝姿がかわいいんです!

猫 かわいい寝相00

 






両前足を顔にくっつけています。

猫 かわいい寝相01
「いないいないばあ」の形ですよね。

猫 かわいい寝相02
おみ足。
無防備に寝ている証拠です。

猫 かわいい寝相03
猫にとって寝やすいポーズなのでしょうか?

猫 かわいい寝相04
冒頭からしきりに飼い主さんが声をかけています。
その声に反応したのか、

猫 かわいい寝相05
「にゃ~ん」
と、一声。
気持ちよく寝てたのにね。

猫 かわいい寝相06
顔をこするようなしぐさ。
「まだ眠いよ~」

猫 かわいい寝相07
「・・・・・・」
寝起きの感じがまた人間っぽいというか。
ぼーっとしています。

猫 かわいい寝相08
最後は大あくび。
気持ちよく寝られたかな?

それにしても、何か理由があっておこしたのでしょうか?
こんな可愛らしい寝顔、もうちょっと見ていたかったですね。