ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

家までやってきた野性のボブキャット、猫が気迫で撃退!?


 

窓の外を見ながら、低い姿勢で警戒気味な猫。

外に意外な敵が来てしまったようです。

 

f:id:chogi1975:20131115223532j:plain

 

 

愛蔵版 動物のお医者さん 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 動物のお医者さん 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 佐々木倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: コミック
 

 

 

f:id:chogi1975:20131115223531j:plain

なんと、ヤマネコの仲間とされる、ボブキャットです。

一見、可愛らしいような気もしますが・・・

 

 

f:id:chogi1975:20131115223530j:plain

時には鹿などを捕食するという、なかなか獰猛なところもある動物。

撮影者のところを何度も見たり、やたら警戒した様子です・・・

 

 

f:id:chogi1975:20131115223529j:plain

「ウワァ~~ウ~~!!」

うわあ、猫、ものすごい声で威嚇!

 

 

f:id:chogi1975:20131115223528j:plain

「あんたの猫?」

最初は猫に無関心な様子でしたが、何度も威嚇されてちょっとタジタジなボブキャット。

 

 

f:id:chogi1975:20131115223527j:plain

「・・・・・・」

やや早足で退散。

 

 

野生の猛獣に気迫で勝利!

家猫って、案外強気ですよね・・・