ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

階段を降りられない子犬に、何度もお手本を見せてあげる先輩子犬!


 

「みんな階段の下にいっちゃった・・・」
一人ぼっちは嫌なんでしょう。
階段をなんとか降りたい子犬。

まだ生後8週のこの子に、はたしてできるでしょうか?

f:id:chogi1975:20131107150314j:plain

 

 






f:id:chogi1975:20131107150313j:plain
ここで先輩の子犬(これでも生後6ヶ月)登場。
降りられない後輩の前まで行き、お手本とばかりに降りて見せます。


f:id:chogi1975:20131107150312j:plain
でも簡単にはいきません。
まだまだ尻込みしてしまいます。


f:id:chogi1975:20131107150311j:plain
「ほら、こうだよ」
今度はゆっくり降りて見せる先輩。


f:id:chogi1975:20131107150310j:plain
なかなか上手く降りられない後輩を心配そうに見つめる先輩。


f:id:chogi1975:20131107150309j:plain
何度も登っては降りて、後輩を励まします!


f:id:chogi1975:20131107150308j:plain
「ほら、もうすこし!」
手伝ってあげてるつもりなんでしょう、首を咥えて誘導。


f:id:chogi1975:20131107150307j:plain
やった!
下まで降りることに成功!

飼い主さんにいっぱいほめてもらいました。


まだ生後6ヶ月だというのに、その頭の良さには驚かされます。
そしてその面倒見の良さにも感心しました!