ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

お手柄!GPSの故障したパトカーを火災現場まで案内した犬!


 

車載カメラの映像です。

説明文によると、どうやらGPS機器が故障してしまった様子のパトカー。
とこかに駆けつけるつもりだったようです。

そんなパトカーの前へ、一匹の犬が現れました。

f:id:chogi1975:20131106211455j:plain

 

 






f:id:chogi1975:20131106211457j:plain
こっちだよ、という様子でパトカーを先導しだします。


f:id:chogi1975:20131106211456j:plain
他に頼るものもなかったからか、パトカーは付いていく事に。
もしかしたら、元々警察犬だったとか?


f:id:chogi1975:20131106211455j:plain

f:id:chogi1975:20131106211454j:plain
なるべく道の真ん中を歩いているようですね。
おかげで、分かれ道などで迷うことなく進めます。


f:id:chogi1975:20131106211453j:plain
そして、現場に到着すると、家が燃えていました!
火事の現場へ案内してくれていたんですね!


パトカーとわかっていなかったとしても、これは相当に賢い!
そしてえらい!
素晴らしく頭の良い、冷静な犬ですね!