ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

大きな犬・・・ではなく、老いたオオカミ!それに挑む(?)柴犬!


 

室内で、柴犬が大きな犬に正面からじゃれ付いています。
大柄の、マラミュートっぽいワンちゃんです。

でも動画のタイトルは「Little Shiba vs. Aging Wulf」。
「Wulf」は古英語で「Wolf」の事だとか。

・・・つまり、お年寄りのオオカミ!

柴犬 年寄り狼と遊ぶ00
  ====

 






柴犬 年寄り狼と遊ぶ01
お、恐ろしい・・・
勇敢というか無謀というか、柴犬はひるまず飛びかかります。
もちろん遊び目的で。


柴犬 年寄り狼と遊ぶ02
「グルル・・・ガウ!」
犬とは違う迫力のある唸り声です!

甘噛みも犬のそれとは違います。
普通に犬を見る感覚だと、本気で怒ったかのように見えますね。
力の差は歴然で、柴犬はあっさり振り払われてしまいます。


柴犬 年寄り狼と遊ぶ03
でもこの子はそんなのお構いなし。
全く頓着せず何度もアタック。

一応柴犬って、オオカミに最も近い犬種のひとつのはずですが・・・
この子の野生のカンは、全然警鐘を鳴らさないのでしょうか。


柴犬 年寄り狼と遊ぶ04
オオカミのほうは、
「いい加減にしなさい!」
という感じにも見えるのですが、いい加減にする気はないようです。
「イエーイもっとあそぼうぜ~」


でもまあ、きっとずっとこんな感じで一緒に暮らしてきたのでしょうね。