ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

まだ生後2ヶ月の子犬、はじめての水泳!


 

日本では非常に珍しいと思われる犬種です。
「ポヂュギース・ウォーター・ドッグ」。
ポルトガルで主に漁業での使役犬として活躍していたそうです。

漁の時の魚の追い込み、網の設置、視界不良時の船同士の連絡係等等。
一風変わった経歴の犬ですね。
とにかく泳ぎが得意なのが特徴。

最近では、アメリカ大統領オバマ一家の愛犬として知られています。

そのポヂュギース・ウォーター・ドッグの子犬、まだ生後2ヶ月ほどで泳ぎに挑戦!

子犬 はじめての水泳00

 

 






子犬 はじめての水泳01
ブリーダーさんでしょうか。
人のそばにいきたくて、水辺をうろうろ。
まだ2ヶ月の子犬ですから、無理かな・・・


子犬 はじめての水泳02
と思ったら、勇気を出してプールへ飛び込みました!
おお、思いっきりがいいですね!


子犬 はじめての水泳03
はじめての泳ぎとは思えない泳ぎっぷり!
さすが、漁で使役されていた犬種だけあります。
普通は水に入ってもらうのに一苦労するものですよね。


子犬 はじめての水泳04
おそらく兄弟犬と思われる別の子犬もすいすいと泳ぎます。
実に上手です。


子犬 はじめての水泳05
「泳ぐのって楽しいね!」


わずか2ヶ月でこれほどと泳げるとは、レトリバーも顔負けですね。
まだまだマイナーな犬種ですが、意外と人気者になるかも?