ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

「これ、これを開けてよ!」飼い主の手を咥えてタッパーを開けさせようとする猫


 

餌の入ったタッパーをどうしても開けたそうな猫。
ひっくり返したりして悪戦苦闘。
でもやっぱり開けられません。
どうしたものか・・・

猫 タッパーを開けて欲しくて00

 

 






猫 タッパーを開けて欲しくて01
「にゃ~う~、うにゃ~!」
とか何とか抗議めいた声で鳴きつつ、飼い主さんの手を噛みます。
八つ当たり!?


猫 タッパーを開けて欲しくて02
そのまま咥えて、タッパーのところへ。
「これ、これをね、開けてよ!」
開けてほしいという意思表示ですね!


猫 タッパーを開けて欲しくて03
ひっくり返してあげる飼い主さん。
もちろん、それだけでは猫は開けられません。
うにゃ~うにゃ~言いながら、もっと何とかして、と抗議。


猫 タッパーを開けて欲しくて05
ロックをはずしてあげますが、ふたを開けるのにも手こずります。
でももうちょっとなのに。


猫 タッパーを開けて欲しくて06
で、結局また飼い主さんの手を咥えてタッパーへ。
「なんとかしてよ、ねえ!」


猫 タッパーを開けて欲しくて07
やっと餌にありつけました。


でもロック外した時点で、自分で何とかなったような?
他力本願な猫ですが、ある意味賢いとも言えます。
飼い主さんもこんなかわいいお願いされたら、しょうがありませんよね。