ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

帰るのいやいや!リードを引いても動きたくない柴犬が、コロッと態度を豹変!


 

犬の散歩中のハプニングといえば、帰りたがらなくなること。
もっと散歩したくて立ち止まってしまうアレです。
行くよ、と言ってもその場から動いてくれない。定番ですね。
あのやり取り、実は結構好きなんです。

さて、大体の柴犬がやらかす(気がする)「帰るのいやいや」。
この子はナナちゃんというそうです。
ご多分にもれず(?)立ち止まってしまいましたが・・・

柴犬 帰らないアピールしてたけど00

 


和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]
和風総本家 豆助っていいな。 [DVD] [DVD]




柴犬 帰らないアピールしてたけど01
撮影者さんは
「ナナちゃんバイバイ!」
と言うのですが・・・
後ろ足を踏ん張って「ヤダ」アピール。


柴犬 帰らないアピールしてたけど02
更に座り込んで、断固拒否の構え。
「帰るよ!」
と言っても聞きません。
「あたし、今あっちとか見てるの。忙しいの。」


柴犬 帰らないアピールしてたけど03
そこで撮影者さんが飼い主さんを手助け。
「じゃあこれ、カンガルージャーキーを・・・」
とたんに動き出すナナちゃん。


柴犬 帰らないアピールしてたけど04
ジャーキーをもらい、立ち止まって食べた後は、


柴犬 帰らないアピールしてたけど05
足取り軽く帰路へとつきました。
ナナちゃんバイバイ!


まったくナナちゃん、現金な子ですね。
でも単純でかわいいと思います!