ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

お誘い上手!ヒット&アウェーで猫を上手に追いかけっこに誘うボーダーコリー


 

ワンちゃんが猫ちゃんを遊びに誘って振られる、というパターン。
うちのブログで紹介した動画も多くはそういう感じでした。

犬と猫のテンションの差があったり。
ちょっとワンちゃん側の失敗、という印象があるかな?

でも意外と誘い上手?なワンちゃんもいるんですよ。

犬猫 誘い上手なボーダーコリー00

 






犬猫 誘い上手なボーダーコリー01
まず、犬のほうが先に仕掛けます。
でもちょいちょい、てな感じで控えめ。


犬猫 誘い上手なボーダーコリー02
猫が手を出すまで隙を見せて誘ったり。
こんな感じで、猫もパンチを出してきました。


犬猫 誘い上手なボーダーコリー03
たまに走り回ってみたり。
こうやってヒット&アウェーを繰り返すと、


犬猫 誘い上手なボーダーコリー04
猫ちゃんも乗ってきて追いかけてきました!


犬猫 誘い上手なボーダーコリー05
一周回って猫ちゃんがまたソファへ戻ってしまいました。
しかしワンちゃん、先ほどのようにヒット&アウェー。


犬猫 誘い上手なボーダーコリー06
また追いかけてもらうことに成功。
間が絶妙なんでしょうね。


さすが、空気の読める賢いボーダーコリー。
元々の仲の良さもあるでしょうが、お見事でした!