ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

あるワンちゃんが編み出した斬新な階段ののぼり方。でも普通にのぼったらどう?


 

階段ののぼり下りは、家庭犬の試練のひとつ。
中にはのぼれないワンちゃんもいるそうですね。

この動画の子はのぼることは出来ます。
でもその方法が斬新?なのです。

犬 階段は後ろから00

 






犬 階段は後ろから01
犬 階段は後ろから02
なぜかお尻から。
しかも横向き気味にのぼってきます。

犬 階段は後ろから03
これは斬新。
でもこれって、普通にのぼった方が早いような・・・

犬 階段は後ろから04
上では別のワンちゃんが待っていてくれています。
がんばれ!

犬 階段は後ろから05
無事到着。
どうやら黒い子の方は先にのぼって見守っていたようですね。
心の優しい子です。


怖がっているうちにこういうのぼり方になったのかな?
あるいは慎重な子なのかも。
でも最後はほっこりしたので毎日これでも全然OKです!よね!