ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

働き者! 羊の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげる牧羊犬の動画


 

羊などの家畜を外敵から守る役目の牧羊犬。
しかし、それ以外の仕事もしてくれるワンちゃんもいるのですね。

犬 子羊にミルクを00

 






犬 子羊にミルクを01
なんと、哺乳瓶を咥えて羊の赤ちゃんにミルクをあげています!

犬 子羊にミルクを02
調べてみると、この犬の名前は「ジェス」。
イギリスの牧羊犬で、子犬の時から乳母として教育されたそうです。
毎日3回、育児放棄された子羊にミルクをあげているとか。

しかし、見ていてほのぼのしちゃいますね。

犬 子羊にミルクを03
とても優しい目をしたジェス。
母親の心境になっているのでしょうか?

ほかにもバケツの類を運んだりと、単なる牧羊犬の仕事以外もこなしているというジェス。
とっても働き者でおりこうなワンちゃんでした。