ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

ピアノで弾語り・・・?熱唱する犬動画


 

以前、オカリナにあわせてピアノを弾く犬の動画を紹介しました。
見事な音感のワンちゃんでしたね。

今度はなんと、ピアノを弾語りしてしまうワンちゃんです。
彼の熱唱する姿をご覧ください。

犬 piano 弾語り00

 






大変長らくお待たせいたしました。
それでは演者の登場です。
 
犬 piano 弾語り01
いすにぱっと飛び乗るワンちゃん。
颯爽とした登場です。

犬 piano 弾語り02
すぐさま鍵盤に前足を置いて音を確認。

犬 piano 弾語り03
「よしよし」
ばっちり準備ができたようです。

なんでむこう向くの?

犬 piano 弾語り04
それでは演奏スタート!
彼は両方の前足を駆使してピアノを弾きます。
音のほうは・・・大変前衛的ですね。

犬 piano 弾語り05
「ウオウ・・・ウオオ~ウ!」
静かな立ち上がりから、一気に情熱的な声に。
まるで犬の遠吠えのようですね。

いや犬の遠吠えなんですよね。

犬 piano 弾語り06
歌いながらもすばやく譜面の確認。
私は楽譜が全く読めませんので、憧れます。

犬 piano 弾語り07
顔を大きく右へ、

犬 piano 弾語り08
左へ振り回します。
どっぷりと音楽の世界へ入り込んでいます。
陶酔の極地です。
しかし一旦ここで曲が止まります。

犬 piano 弾語り09

なんでむこう向くの?

犬 piano 弾語り10
どうやら大丈夫。演奏再開です。
前のめりになるほど熱く歌い上げます。

犬 piano 弾語り11
最後は演奏が止まり、歌で締め。
余韻を感じさせる終わり方になりました。

犬 piano 弾語り12
「・・・・・・」
すべてを出し尽くしたのか、静かにたたずむワンちゃん。

なんでむこう向くの?

犬 piano 弾語り13
そして退場。
きっと彼も満足したことでしょう。

このワンちゃん、毎日好きでこれを続けているのでしょうか?
人の演奏にあわせて歌うように遠吠えする犬はよく見かけます。
が、自ら音を出してというのは珍しいですね。
彼らも本当は、音楽を楽しんでいるのかもしれません。


皆様、ご静聴ありがとうございました。