ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

お見事!オカリナにあわせてピアノを弾く犬動画


 

ちょっとこれは凄い。
ワンちゃんの知能の高さを感じさせる、びっくりの動画です。
というより、耳のよさかな?
ご覧ください。

犬 piano 00

 




鍵盤の前の2匹のゴールデンレトリバーたち。
飼い主さんがオカリナで「猫ふんじゃった」を吹きます。

犬 piano 01
すると、音程をあわせて鍵盤を押します!

犬 piano 02
もう一匹も続けて。
どちらも良く正確に音を出せますね。
飼い主さんらしき女性、何か指示を出しながら吹いています。

犬 piano 03
どうやら音程の低いところは奥の子担当で、

犬 piano 04
高いところは手前の子が担当しているようです。
そういう指示をしているのでしょうが、それでも凄い。


犬にも音程の正確な判別ってできるのですね。
とはいえ、相当な訓練をしたのではないでしょうか。
もちろん、ワンちゃんたちの資質もあるのでしょう。

改めて、犬って賢いんだなあと感じる動画でした。