ペット動画集 にゃんワン!

Youtubeから、わんちゃん・猫ちゃんのおもしろ動画・かわいい動画を紹介!

港に迷い込んだワンちゃん、保護作戦!


 

2年ほど前、アメリカのカリフォルニア州サンペドロにある港で、一匹の迷い犬が見つかりました。

 

f:id:chogi1975:20161204230255j:plain

 

2つの団体が保護をしようと奮闘しますが・・・

 

 

 

 

f:id:chogi1975:20161204231318j:plain

f:id:chogi1975:20161204232656j:plain

警戒心が強い子のようです。

なかなか保護することが出来ません。

 

f:id:chogi1975:20161204232759j:plain

通路を塞いだり懸命な努力でやっと確保。

しかし捕まってもワンちゃんは大暴れ。

 

f:id:chogi1975:20161204232955j:plain

じっくりと時間を掛けて落ち着かせます。

おかげでお水も飲んでくれました。

 

f:id:chogi1975:20161204233125j:plain

無事に施設へ保護。

まだ緊張は有るようですが、だいぶ人に慣れてきた様子。

 

f:id:chogi1975:20161204233222j:plain

施設内の他のワンちゃん達といっしょに過ごせるほどに。

みんなのテンションにちょっと戸惑っていますが、もう怯えたりはしません。

 

この迷い犬、フーディーニと名付けられて現在引き取ってくれる方を募集中のようです。

 

フーディーニ、いい家族が見つかりますように!